来年のチャルカツアーのこと

wnews
5月にチェコ&ドイツへの蚤の市ツアー、10月にハンガリー&ルーマニアへ手仕事を訪ねるツアーと、2回行きました。
回を重ねて24回、たくさんの方とご一緒してきました。
趣味が近い、気が合う、そんなメンバーとの旅は本当に楽しく、私も仕事を越えての得難い時間をいただいてきました。

さて、来年ですが、もうそろそろ企画の時期なんですが、ちょっとお尻が重くなっています。
チャルカのツアーは、普通のツアーとは少々違った動き方をしています。
特に手仕事を訪ねるツアーは、小さな村や個人のお宅へ行ったりするので、旅行社の手配が複雑になり、その分料金があがってきます。
円安のこの時期に計画を立てると、間違いなく今までよりツアー料金が高くなります。
来年はどうしよう? と考え中。
もし、行きたいと思っていらっしゃる方がいらしたら、気軽にご意見を聞かせていただけませんか?

蚤の市ツアーに行きたいな〜、とか、ハンガリーへ行きたいな〜、とか。
来年の8月、お盆の時期になりますが、チェコのモラヴィアで、4年に1度のフォークロアフェスティバルがあります。
近隣の村々から民族衣装を着た人たちが集まり、華やかな衣装の洪水となるお祭りです。
今年行ったルーマニアのネグレニの市も、10月にもちろんあります。

ご要望がありましたら、旅行社と相談してみようと思っています。
こちらをクリックして、ご意見お寄せください。
お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
ツアー担当 久保よしみ


トップへ