年末年始の営業日

w20151226

お店は12月26日(土)までの営業となります。
新年は1月6日(水)から開けております。
営業時間は 13:00〜18:00 になります。

チャルカの近所の商店街には、26日になるとしめ縄飾りの出店があります。
このしめ飾りは『三宝荒神』と言うそうです。
昆布屋さんの店先では、結び昆布や白板昆布が並び
花屋には松に葉牡丹に千両、しだれ柳と、この風景が好きです。

物をあまり持たない人が増えているように思います。
私もそうです。
そんな中で、自分で選んで大切にしてくださる方の元へちゃんと届く雑貨を扱っていきたいと、いつも思っています。

このブローチはずっと大事にしよう、といくつになっても身につけてもらえるような。
このカップでお茶を飲むのが日課となるような。
このノートを開くと文字を書きたくなるような。
人と物の関係が、相互に温かさとうるおいをもたらすものでありますように。

2015年、チャルカにお越しいただき、お買いものサイトをご利用いただき、イベント先でお目にかかり、ありがとうございました。
来年もなにかの機会に、お互いに元気でお目にかかれますように。
良い年の瀬、そして新年をお迎えください。

日ごろよりの感謝の気持ちを込めて チャルカ店主 久保よしみ


トップへ