外観リフォーム終了

charkha-gaikan-2

8月12日土曜日、お店の修理が終わりました。
毎日10人前後の職人さんが来てくださって、暑い中をみなさんで一気に仕上げてくださいました。
早かったです!
きれいになりました。
職人さんにすれば暑かろうが仕事。
とは言え、午後から疲れてきてはる感じがして、気になって仕方ありませんでした。
そして、日に日に直されてきれいになっていく様子に、お金だけじゃない『心意気』みたいなものが見えました。

春からの一連の物件の問題が、これにて解決。
売られて立ち退きになる可能性があったチャルカ店舗ですが、大丈夫です、ここにいます。
「みなさんのおかげです」と一言ではくくれないほど、まわりの人に助けてもらいました。
近所のたばこ屋のおじちゃんからいい言葉をもらいました。
「恩送りって言うんやで。
あんたが受けた恩を覚えておいて、続く人を手伝うんやで」
こんなことを言ってくれる人もそうそういないよなー、とステテコパッチのおじちゃんが格好良く見えました。


トップへ