マイナスの木ネジを探して

w20150429
靴脱ぎ台やら、小さな椅子やら。
この間の買い付けで送ったものが数点、要修理で、後回しにしていました。
なんとか保っていたバランスが、日本に届く道中でガタガタと揺れて外れてしまった……と、そんな壊れ程度。
これぐらいの不具合なら、自分で修理できればいいんですよね。
でも、私がすると無理矢理になるので、友だちのお父さんにお願い。
古い物にはマイナスネジが使ってあって、ホームセンターとかでは売っていません。
それを探してきて、ピカピカなのをお酢につけて色を落ち着かせてからやりかえてくださいました。
ラタンの花台、赤いミニ椅子、緑のコーナーが直って戻ってきました。
この子たちに日本のお父さんの手の跡が加わりました。
これは私的にとてもうれしいことです。


トップへ